ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

エプロンワンピ

今日は、小学校と幼稚園の修了式でした。
早起きして新聞で人事の発表をチェックしたら、小学校の副担任が異動に。
同じクラス役員さんと相談して、6時半からクラス全員に電話。
お金を集金して、花束をプレゼントしました。

幼稚園も担任の先生に花束などプレゼントしたので、お昼前に幼稚園。
午後からは、新年度の合同保護者会でした。

気ぜわしい一日。
先ほど帰宅して、やっとコーヒーで一息ついています



フリマ用のパンセット、6個ずつで袋に詰めました。





いつものように、スタンプを押して。




迷っていた値段は、700円にしてみます。
売れなかったら、高すぎたと言うことだし。 まずは、お試し。




これにて、3月のフリマ用作品作りは終了。
委託用の商品が紐通ししかできてないから、急いで作らなきゃ

と、焦りながらも作ってしまった 娘のエプロンワンピ





「お母さん、いつまでその売るやつ 作るの?」

「えっ? てまに置かせてもらうのの締め切りが毎月あるし
 フリマも春と秋にするから、ずーっと作るよ。 なんで?」

「たまには、子供たちの洋服も作ってよ!!」

と言う会話を先日してから、ちょっと気になってたもんで・・・



胸元とぽっけに、娘の選んだレースがついています。



私は白が好みだったんだけど
「エメラルドグリーン、好きなんだ
と言って、これを選んでいました。

この色は、エメラルドグリーンじゃないと思う


毎度悩む、洋服のサイズ。
身長が128センチになっていたから
今度こそ130で大丈夫だろうと思ったのですが、やはり大きかった


誕生日が4月なので、これがお母さんからのプレゼントでいい? と聞いたら
「えー、だってそれは作ってくれたやつやん」
と言われました。

そっか~。 手作り品はプレゼントと言われても嬉しくないか。
そもそも大きすぎて、今年はいまいち着にくいと思うし。
仕方ない、来年の誕生日プレゼントにしちゃえ!
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/03/24 16:31 ] パン | TB(0) | CM(4)
袋に入れて 本当のパン屋さんみたいe-424
6個で¥700は高くないよ~安い!!
この魅力をわかってくれる人がいると良いねe-420
素敵なご縁がありますように・・・

娘さん用のエプロンワンピも可愛いe-266
涼しげで 夏っぽい。
こうやって可愛い服を作ってくれるママ
嬉しいだろうなぁ~e-343
[ 2009/03/24 18:09 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ワックスペーパーバッグ、これに入れるだけでいい感じになるので 気に入ってますi-179
どなたかに気に入っていただけるといいな。

去年の福袋に入っていたダブルガーゼ。
1年寝かせて、使い頃でしたi-278
ただ、サイズがね・・・ 私も着れそうです。
いつの日か着られるだろうけど、すぐに着られる服を作れるようになりたいです。
[ 2009/03/24 23:40 ] [ 編集 ]
おいしそうに袋の中に佇んでますね(^^)
安いですよ~。即、お嫁入りですきっとv-410

エプロンワンピ、かわいいv-10
洋服、作れていいなあ…。
作って!と言われてもわたしは作れないから
なあ。
[ 2009/03/25 01:37 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
よく見ると、あちこちおかしい洋服ですよ。
こっそり着ていて欲しいのに 「お母さんが作ってくれたんだi-184」 と言って回るので、恥ずかしいったらありゃしないi-229

4歳からきらきらのフリフリ・ピンクに目覚め、そんな感じの洋服ばかりだったので
これから徐々にナチュラル系に変えていこうと目論んでいますi-278
[ 2009/03/25 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する