ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カップパフェ 6

ピンクのカップに、いちごソースのアイス。





かわいい系になります。





娘の友達関係に、最近また悩まされ中。
1人が解決したと思ったら、入れ替わりでさぁ。
もうすぐ個人懇談あるから、先生と話す機会があるのはよかった。

私は子供同士で解決させたい派なので
親に介入されると、ちょっと困る。
考え方が違うので、分かりあえることはないんだろうな。
我が子のことになると、カッとなって介入したくなるのもわかるケド。
娘が相手の親におびえてますます距離を置き、なんだか悪循環?
私が 『○○ちゃんと仲良くしなさい』 と娘に言うのもおかしいと思うし。

参ったねー。
なんとか、元に戻ってくれないかな。



そういう嫌なことを除けば、毎日楽しいことばかりでハッピー♪





 

[ 2013/12/04 23:01 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
そうそう!
こんにちは~。
そうなんですよね!女子ってそういう所がめんどくさい←言ってはいけないけど…。
子供同士ならすんなり解決できることが、親が入ることによって尚更こじれてしまってることも多々ありますよね。
大人ってもう考えが出来上がってるから、考え方が違う方とは分かり合えないのは当たり前だと思うし、わが子可愛さから色々と介入したい気持もわからないわけじゃないけど、これからもっと子供同士色々とあるだろうし…。
面談前で良かったですねe-454

このカップパフェの型紙以前私もゲットしたので、saiさんのブログを見ていると作りたくなります~。
saiさんはいつも縫い目が綺麗e-420
[ 2013/12/05 09:30 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見させてもらっています^^
私もマニマニさんの型紙は好きなので作りますが、sai*さんみたいに綺麗に作れないのが悩みです(笑)。

うちは幼稚園の子供が二人いますが、年少の頃から既に人間関係で悩むこと多く、sai*さんのブログを見て皆日々そういう悩みがあるよな~と共感しました。
それが最近もあり、ハンドメイドのペースも落ち気味傾向にありますが、そんな時こそ楽しい時間を過ごしたいですよね♪

子供が楽しく過ごせる日が早く来ることを祈っています。+
[ 2013/12/05 12:56 ] [ 編集 ]
ayuusaさんへ
自分の子供のころを思い出すと、色々あるのはこれからなんですよね。
あれに親が介入してきたら・・・
恐ろしので、考えない方がよさそうです(^_^;)

カップパフェ、楽しいですよ♪
いろんな色が使われてるから、並べて眺めるのも楽しいし。
縫い目、キレイ?
いひひ~。顔がにやけまする。
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2013/12/05 22:01 ] [ 編集 ]
えりなさんへ
ありがとうございます(*・∀・*)
マニマニさんの型紙、いいですよね~。
フェルト作品で一番難しいのは、綿の入れ方だと思います。
えりなさんに私の作品がきれいに見えてるなら、その辺が上手になってきたってことなのかも♪
嬉しいです(*´σー`)

幼稚園は親子が密着してるからこそ、また問題あったりするんですよね。
親として、鍛えられた時代だった気がします。
問題が起こると、どっと疲れてハンドメイドのペース落ちるの分かります。
どーーんと落ちたら、また浮上してちくちく楽しんでくださいね。
作品完成したら、また気持ちも盛り上がってくるし。
ハンドメイドには、そんな効果もあると思うんです。

お互い子育て、楽しく頑張りましょう^^
[ 2013/12/05 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する