ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

いちごソーダ

このアイス、ラムネが入ってるんだと思ってます。





普通のストロベリーアイスと、ハートのウエハース。









盛りつけまーす。











どっちもかわいいでーす。








最近の夜更かしのせいか、口の中が荒れて痛い。
口内炎はよくできるんですが、今回は舌に1コ出来てて
舌全体も荒れていて、舌を動かすと痛いのでしゃべるだけで痛い(;ω;)

食べるのも控えればいいのに、週末はみんな揃ってるから
おやつにアップルパイと、サツマイモのパイまんじゅうを焼いちゃって。
出来上がったら、そりゃ誘惑に負けて食べてしまうさ。
焼きたてのサクサクは、焼き立てにしか味わえんやろ。
もうすぐ忘年会シーズンに入るし、誘惑に負けずに治さねば。

仕事の締めが終わったので、今週はお休みあり。
ファスナーもたくさん届いたし、またポーチ作ってみようと裁断しました。
帆布も水通しして、先ほどアイロンかけたとこ。
旦那の要望に合わせた設計図は作ってみたんですが
私の場合、その設計図が間違ってること多いんだよね。

平日休みの日に、1人で集中して縫う予定。
想像通りのバッグができるといいな。
て、上手な人はそんなこと祈らなくても、サクサク作るんだろうけど。

ま、上手な仕上がりは期待せずに、頑張ってみます。
これ、今週の目標。

 

[ 2013/11/17 22:54 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
はじめまして☆
はじめまして☆
こちらのブログを始めから読みました(*^^*)♪

どうしても聞きたいことがあって、やっと追いついたのでコメントさせていただきました♪

ボタンで留めてあるお財布は、どうやって作ってるんですか(*^^*)?
何か参考にしてる本とかサイトとかあって、もしよろしければ教えてください(´・_・`)
[ 2013/11/18 05:55 ] [ 編集 ]
きよちゃんさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます^^

お問い合わせのお財布の件なんですが、数年前に「母子手帳ケース作り方」で検索して出会った母子手帳ケースの作り方を参考に、サイズ直ししてお財布へと変化していったものです。
ただ、その方のブログも1~2年前にやめられてしまってて。
すごくわかりやすい作り方が載ってたのに、残念です。

似たものがないかと、先ほど検索してみたんですが「これ!」と言うのは見つけられずi-195
お役に立てなくて、申し訳ないです(;ω;)
[ 2013/11/18 19:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
わざわざ調べていただいて、ありがとうございました(*^^*)♪
[ 2013/11/19 21:12 ] [ 編集 ]
きよちゃんさんへ
いえいえ。
そのうち、私が作り方を載せられたらいいんですけど・・・
画像処理ををどうしていいか分からないので、どうにもこうにも(^_^;)
[ 2013/11/20 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する