ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お野菜

今日も、ご飯もの。
きゅうり、レタス、ブロッコリー、プチトマト。





マニマニままごとさんの型紙を使用しています。





さすがにもう使わないだろうから、最後の1台の扇風機お片付。
11月入ったら、ファンヒーター使うこともあるしなぁ。
早めに灯油買っとこう。と、灯油缶出そうとしたら、重い・・・
どうやら1缶、まるまる残ってるみたい(-_-;)

冬の終わりは、5リットルとか小刻みに買ってたから
この1缶は本気で忘れてたやつだなぁ。
2月ごろ買ってたとして、1年弱経過?
1年経過した灯油は使わないでください。と、説明書に書いてあるから
まだ1年は経ってない。と言うところにすがってみたり。
でも、この暑かった夏、ベランダに放置されてたし。
ポリタンクに入れて、さらに保管ボックスに入ってたとはいえ
はてさて、いかがなものか。

みなさんどうしてるのか検索したら、使えるという意見と使えないという意見が。
ま、予想通りだ。
私の中でも意見が分かれてるんですが
処分してもいいんだけど、処分方法分からんけん使っちゃおうかなー。
という意見が、7割。
去年買ったファンヒーターはもったいないので、
もう1台の古い方で試してみよっかな。
自分だけで責任は負いたくないので、とりあえず旦那にも相談だな。  

[ 2013/10/31 09:02 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
通りすがりの者です。

お近くのガソリンスタンドで処分お願いすると
引き受けてくれると思いますよ~。
駄目なら数件確認してみてください。

無料のところもありますし、数百円程度の手数料
取られるところもあります。
[ 2013/10/31 11:08 ] [ 編集 ]
りんご♪さんへ
助言、ありがとうございます。
何かあってからでは遅いので、やはり処分しようと思います。
引き受けてるくれるスタンドがないか、いくつか問い合わせてみます。
[ 2013/11/01 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する