ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

白パン&チョコパン

yummy!feltさんのシンプルパンより
白パンとチョコパンです。



これは、さくっとできました


白パンと言えば、ハイジですよね。
子供の頃に憧れたけど、大人になって食べてみたら ハードパンのほうがおいしかった。
ぽってりした木の器や、あのとろけるチーズ。
ふかふかのベッドにも憧れていました。

姉もハイジが大好きで、30過ぎて 「ハイジに会って来る」 と、スイス旅行へ。
感想聞いたら 「おんじが四駆に乗ってた」 としか言っていませんでした。
スイスで、一体何が


子供の頃、なぜか親が厳しくて テレビは1日1時間。
中二くらいまで、これは続きました。

お陰で 夕ニャン・仮面ノリダー を観られずに、友達と話が合わなかったなぁ。
ザ・ベストテンは、観た記憶がないし。
姉は 「スチュワーデス物語ごっこに参加できず、寂しかった」 と、いまだに言ってます

そんな中、ハイジ・ドリフ・ひょうきん族だけは、時間に関係なく観てよかったです。
一体どんな教育方針だったのか。


そんな親の影響か、ハイジは全部録画して子供に見せました。
一緒に観ながら、セリフを覚えている自分にびっくり。
もちろん、ドリフやバカ殿も必ず録画して子供に見せています




白パンだけで、かなり話が膨らんでしまいましたが
今日のフリマ作品は、yukaさんの布小物。

皮持ち手バッグ 1300円





ティーマット 130円
キャンディヘアゴム 80円





まだまだいろんな作品がありましたが
ありすぎて、どれを撮ったらいいのか分からなくなってしまって。

先日の打ち合わせ時に撮影したのは、これで終了です。

これを見て、興味を持たれた方がおられましたら

3月29日(日) 11時~15時
浜田市紺屋町
こんやまち ひな祭り 春らんまん


に、出店するので 遊びに来てください

雨天中止ですが、小雨程度ならどこかのお店の軒先をお借りして
出店するかもしれません。
当日の状況は、またブログにてお知らせする予定です。  

[ 2009/03/21 11:55 ] パン | TB(0) | CM(6)
クス(・m・*)クス
おもしろいお姉さんダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

フリマまであと少しなんだねwwo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

それにしてもバックも安いわ~~~ww
フリマにいける人がうらやましい・・・・
[ 2009/03/21 20:33 ] [ 編集 ]
ハイジ♪
えっ?食いつくとこ違う?<・m・;)
だってハイジは大好きなもんで・・・
うちは母がハイジ好きで、映画にも連れてもらった記憶があります。山に帰ったハイジがおんじにジャンプする場面を映画館でみました。
あのチーズののったパン・・夢でしたね。

そういえば別の作者が書いた続編、「それからのハイジ」と「ハイジのこどもたち」という本があります。泣けます。

バッグ欲しいなぁ・・・ここから呪ってみるかv-389って意味ないか(^^;)
いい天気だとよいですね。

[ 2009/03/21 20:48 ] [ 編集 ]
毎日 頑張って作ってますね~e-104
昨日も訪問したんだけど ポチ逃げで・・・
今日は改めて コメ&ポチしに来ましたよe-343

5歳のチビもね パンとか 他の方の作品を見て
可愛い~ってe-266
皮の持ち手だけでも高いのに この販売価格!
安~い。yukaさんも凄いね~e-420
近かったら 絶対行きたいよ~e-282
[ 2009/03/22 13:36 ] [ 編集 ]
peachさんへ
そうなんです。 フリマ、ラストスパートなんです。
こういうときに限って、違うことに手を出したりしてます。
テスト前に、模様替えしてしまう。ってな感じでしょうかi-229
[ 2009/03/22 14:07 ] [ 編集 ]
はるさんへ
ハイジの映画もあったんですね!!

続編も読んだ記憶があるけど、別の作者だとは知らなかったe-451
ハイジがペーターと結婚してて、おんじがペーターのおばあさんと過去に実は・・・ みたいな話だったと思うのですが。 違う??
中学生くらいの記憶なんで、かなり怪しいですe-263

来週は、ずっと天気が悪いみたいです。
最近出店するときは、いつもあるかないか微妙な天気。
日ごろの行いかなe-330
[ 2009/03/22 14:15 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
頑張ってまーすi-234
作らない日はないですね~。 依存症かなi-235

私もポチ逃げ、あちこちでやってしまってます。
作品をまじまじと見てるだけで時が過ぎ、いかんいかん と、作業に戻ってしまうというi-229
yukaさんの価格設定は、私にもなぞなのです。なぜにそんな値段に出来るのか。
ネット販売向いてると思うのですが、パソコンが使えないんだって。残念i-199
[ 2009/03/22 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する