ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

オレンジケーキ

ワタシ、柑橘系のお菓子が大好き。


酸味と甘さが、いいんだよね~。
オレンジケーキ。





中は、ムースでしょ。
ムースも大好き♪






迷わず、オレンジケーキ選ぶな。





マニマニままごとさんの型紙を使用しています。



マニマニさん、新作型紙発売になりましたねー。
「かわいい! 作りたい!!」 と思っていた作品だったので、
仕事から帰って、夕飯準備よりも何よりも先にパソコン開きました。
無事に購入できて、よかった♪

今日はお昼休みにちょうど雨もやんだので
郵便局へひとっ走りして、入金も完了。
これであとは届くのを待つだけ。
あぁ、楽しみ~(*´ω`*)

今回マニマニさんにお聞きしたいことがあり、数回メールでやり取りしました。
で、ますますファンになってしまった。
作品はもちろん好きだけど、人柄までステキだった。
いやいや、ああいう人になれるように努力せないかんね。
んー、努力でなれるもんなのかなぁ。  

[ 2013/09/25 23:00 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
美味しそう♪
こんにちは!
相変わらず綺麗な縫い目ですな~。
これからケーキも増えるんですねe-420
私もマニマニさんの新作型紙購入しました♪
入金を済ませて、届くまでの間が本当に楽しみですよね。
ウキウキってこういうことかぁ~と思うくらい。

あ、ブログを通してだけですが、私sai*さんのお人柄好きです~e-266
気持ち悪いコメントですいませんe-330
[ 2013/09/26 08:49 ] [ 編集 ]
ayuusaさんへ
ありがとうございますe-420
パンが好きで、ついうっかりパン系ばかり作ってしまうので
久しぶりのケーキ作りやってます。
色が華やかなので、やっぱりケーキもいいですね♪

マニマニさんの新作、楽しみですよねー。
ayuusaさん同様、私もウキウキ過してます。
待ってる間も、幸せ(*´ω`*)

ブラックsai*を出さないようにしつつ、時々出てしまってますが
それでも好きだと言ってもらえて、嬉しいですe-266
いやいや、私ったら幸せ者だなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2013/09/26 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する