ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

北海道にて。

ブログを始めた初期の頃から交流のある、
はあとりぼんるーむ の ねいちゃんさん と直接会っちゃいましたー!!

北海道へ行く事をお伝えしたら、私たちの日程に合わせて会いに来てくれたのです♪
メールでちょこちょこやり取りさせてもらってたのですが
旅行中の天気が悪いことを気にされて
「あいにくのお天気が続き、申し訳ない気持ちです。」
と、北海道代表して(?)謝ってくれる、お茶目なねいちゃんさん

娘たちも私も、ドキドキしながら待っていたら
『sai*さんですか?』 と、声を掛けてもらって。
振り返ると、やさしい雰囲気漂うねいちゃんさんがそこに。
あの素敵なお庭のお花とチャチャちゃんと
フェルトのスイーツと、羊毛のわんこたち。
いや~ん、イメージ通り。

娘もニヤニヤしていたけど、恥ずかしくて近くに来られなかったみたい。
私は色々とお話しを。
てか、質問攻めしてたかもー。

しばらくお話ししてたら、急に下の子がやってきて
「お母さん、気持ち悪い・・・ 吐きそう・・・」 って ∑(゚Д゚;)
ちょー焦って、ねいちゃんさんから頂いたお土産の袋を差し出し
「吐くんなら、これに!!」 って・・・
後で気づいて、失礼なことしちゃったと反省しました(;^ω^)

私が満員電車とか人ごみでよくなってた、
急に血圧下がって具合悪くなるやつだったみたい。
そんなんも遺伝するのねぇ。
やだねぇ。

具合の悪くなった子は旦那に任せて
上の子に、ねいちゃんさんとの写真を撮ってもらいました。
今回、一番の思い出♪
わざわざ会いに来てくれて、本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)
最後がバタバタになって、申し訳なかったです



頂いたお土産が盛りだくさんで、ホテルに帰って子供たちと盛り上がりました。
手作り雑貨に、後ろに見えてるのは紙バンドのカゴバッグ。







中から、出るわ出るわ。
食べたことのない、北海道のお菓子たち。
すごーーい!  こんなにたくさん!!





ねいちゃんさん、ありがとう。
北海道を思い出しながら、大事に食べます。





サッポロファクトリーに、手作り雑貨があるとお聞きしてたんですが
どれもかわいくて魅力的で、悩みに悩んで選んだものたち。





下の子が、ウサギの置物。
上の子は、羊毛フェルトの鳥。
私はストラップや、小鳥の置物。
雑貨好きの手作り好きも、遺伝かしらね~。

上の子が羊毛フェルトに食いついてたので
うまーく操縦して、作品作れるようになってくれんかな。
なんて、企み中です。
 

[ 2013/08/29 19:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
遠くに住んでいる方とも簡単に連絡がとれるので
インターネットは本当に便利ですよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
素敵な旅行になったようで良かったです☆
[ 2013/08/28 19:44 ] [ 編集 ]
Marieさんへ
そうそう。
同じ趣味持った方々とも知り合えるので、インターネットのある時代に生まれてホントに良かったです。
実際に周りにフェルトが趣味の人って、いないもんなぁ。
そうやって知り合えた方と実際に会えて、楽しい旅行でした♪
[ 2013/08/29 19:19 ] [ 編集 ]
この記事を見てまた嬉しさがこみ上げてきたわ〜(*^^*)
声をかけるのはドキドキしたなあ(^^)
サッポロファクトリーではかわいいもの買ってきたんですね!
羊毛フェルトの専門店もあるので、私も近いうちにまた行きます。

お菓子、旅行の間には食べなかったのですね!重かったでしょうi-201水ようかんとか入ってたし…v-399旅のおやつに、と思ってたのですよ〜i-229
日持ちは大丈夫なので、楽しんで食べてくださいねi-236
[ 2013/08/29 19:31 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
すぐに食べちゃうなんてもったいなくてi-201
スーツケースのガラガラに入れて帰ったので、重くなかったですよ。
見えるところに置いてるんで、毎日誘惑されてます。

壁一面に羊毛があるお店、見ました。
いろんな色があるから、眺めるだけでも楽しいですね。
ああ、私もまた行きたーい。
[ 2013/08/31 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する