ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ふたごちゃん

双子のくまちゃん、今日はかわいく見える角度で。





あゆままさんの見本みたいに、もっとかわいい表情に作れるようになりたい。








とっても高さのある、欲張りバーガーになってます。









このイチゴのワンポイントが、さらにかわいさアップなんだよね^^






++ A's mama felt ++ さんの型紙を使用しています。







今日は、娘たちが交通安全パレードに出るというので
お休みをもらって見に行ってきました。
日の当る場所は、まだまだ暑かった・・・

トリオという、太鼓が3つ付いたのをやってます。
結構重たいらしい。





下の娘は制服に蝶ネクタイとベレー帽で、その他大勢の鍵盤ハーモニカ。
私はいまだに、ピアニカと言っちゃうけどね。
上の娘はすぐにわかるけど、その他大勢の中から下の娘を見つけるのが大変。
旦那も行ってたんですが、2人で探してもしばらく分からなかった(^_^;)

一緒に歩きながら、回り込んで撮影したり。
暑い中、親たちもなかなか大変。
夜は夜で、子供会の役員会。
学校行事もまだまだ続くけど、子供会の一大イベントも待ってるんだよね。
子供会に児童は50人くらいいるけれど、6年が3人しかいない・・・
とりあえずやるしかないので、少人数でも準備出来そうなことやる予定。

イベントの秋は、まだまだ続きそうです。  

[ 2013/09/20 17:15 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
くまちゃんバーガー可愛いです(´∀`*)
耳の位置とか目の間隔がちょっと違うだけで、
ずいぶん表情が変わりますよね。

初心者の私の場合、
フェルトマスコットを作るたびに表情が変わってしまいます;
まあ、それはそれで味があっていいのかなーなんて思っています♪
…実は言い訳なんですけどね~(笑)

交通安全パレード、暑いなか大変そうです(>ω<;)
鍵盤ハーモニカは、私の周りでは「鍵ハモ」って呼ばれていました。
担任の先生は「ピアニカ」って呼んでいました。
…もしかして、地域や世代によって呼び方が違うのでしょうか??

秋は夏と違って暑さに気をつかわなくても良いので
行事も盛んに行うことが出来ますね♪
芸術の秋、食欲の秋、読書の秋…イベントの秋も素敵だと思います☆
頑張ってください!
[ 2013/09/20 18:52 ] [ 編集 ]
Marieさんへ
目の位置が、一番難しいですよね。
下の方につけると幼い顔になってかわいい。というのはわかってるんだけど。

「ピアニカ」とか「クーピー」とか、私世代で呼ばれていたものはどうやら商品名だったらしく、特定の商品名で学校で呼ばれなくなったんじゃないか。と、勝手に思ってます。
きっと、世代の違いですよi-278

風も爽やかになり、フェルトを触るのにいい季節になってきましたね。
私の場合、食欲の秋が占める割合が多いらしく、徐々に体重が・・・
イベント準備に重きをおいて、食べずに頑張ろう。
[ 2013/09/22 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する