ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハンバーグ

ハンバーグとトマト。
苦手だけれど、絶対外せないトマト。





ハンバーグは、チョキチクさんの型紙で知った技術も入れつつ
うまく出来上がりました。






ベーコンはやっぱり、一番上にしよう。





1作目よりも、ちょっとガッツリ感。


++ A's mama felt ++ さんの型紙を使用しています。





さてさて、昨日は運動会でした。
開会式直前に雨が降り始めたけれど、そのまま続行。
例年耐えきれずに日陰に逃げるんだけど
雨のおかげで涼しく、傘をさしてずっと応援席に座ってました。

6年生の親子競技の二人三脚は、予定通り旦那と出場。
しかも、1組追い抜いたからびっくりー。
デジカメで動画を撮ってたんですが、思わず自分の目で見てしまって
追い抜く画像は撮れてなかった(^_^;)
今までかけっこで抜かれる姿しかみてなかったからね。
最後にいい思い出ができたよ。

鼓笛のパレードというのにまったく興味はなく期待してなかったんですが
ちゃんと衣装を着て演奏している姿に、うかつにもうるっときてしまった。
自分はそういうタイプじゃないと思ってたのに、感動しちゃったじゃないかよう。

子供のころからずっと今まで運動会なんか大嫌いでしたが
今年初めて、『いい運動会だったな』 と思えました。
いやぁ、よかったよかった。
旦那も無事に二人三脚が終わり
『6年間気がかりだったことがやっと終わった』
と言ってました。
すべて終わった気分ですが、そういえば下にもう1人子供がいたんだった・・・

SDカードが直前でいっぱいになってしまうというプチトラブルのせいで、
下の子の画像も動画も今年のはなんだか少ない。
6年生が 「最後だから」 とメインになってしまい
ちょっぴりかわいそうな下の娘でした。
ま、あと2回運動会はあるけんね。
その時に集中して撮ってあげるよ。  

[ 2013/09/16 22:15 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
ボリュームたっぷりですね(〃ノωノ)
重ねちゃうと、ハンバーグの焼き目とか
トマトの断面とかが隠れちゃうのが残念です(-ω-;)
でも積み重ねるとおいしそうで達成感があるんですよね♪

台風の影響で運動会が中止になってしまった小学校も
多かったようですが、無事に行われたんですね(´∀`*)
素敵な運動会になったようで良かったです❤

私は4人兄弟の末っ子なのですが、
4人目ともなると親も写真を撮るのを面倒くさがるので
一番上の姉のアルバムは10冊以上あるのに、
私のアルバムなんて2冊くらいです(^▽^;)
なので下のお子さんのお気持ち、すごーく分かります(笑)
下のお子さんのお写真も沢山撮ってあげてくださいね☆
[ 2013/09/17 22:17 ] [ 編集 ]
Marieさんへ
よく見ると、ちゃんと細かく作ってあるんだよー。
って、自己満足してます。
積み重ねた時にちらっと見える色合いのために、頑張れるi-278

Marieさん、4人兄弟なんですね。
子供のころは兄弟げんかするけど、大人になると兄弟いてよかったな。と思います。
そうそう、写真は明らかに一番上が多い。
私は三姉妹の二番目ですが、母子手帳から明らかに記録が少ないですもん(^_^;)
下の子の分も忘れずに撮ってあげるように、気をつけないと☆
[ 2013/09/18 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する