ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

2つ目突入

秋のフリマ用に作り始めた、くまちゃんバーガー。
2種類は並べたいな。
と、2作目製作開始です。


さくさくっと、バンズにレタスにチーズをご紹介。






1作目よりも要領つかんでて早いけど
バンズに入れる綿の量には、やっぱり気を使う。
今回も、いい感じに出来上がりです。




一昨日の半日ミシン。
見事に計画倒れで、結局2時までカタカタ。
時間的にはオーバーしたけれど、レッスンバッグやくつ袋ができて満足♪
新しく布を手に入れたら、また作りたい。

そうそう、今日はマニマニさんのショップオープンの日。
21時からだったので、パソコン前で待機して無事ゲット。
欲しかった、レストランのメニュー表は販売なしでざんねーん。
狙ってた型紙はあったんですが、横から娘が違うのを欲しがってさ。
うーーーん。 と悩んだけど、娘チョイスの型紙にしました。

両方買おうかとも思ったけど、たくさん手に入れても作る手は1つだもんね。
型紙買っても作らないと、型紙に悪い気がして・・・
て、手に入れたものの作ってない型紙もいくつかあるケド。
せっかくの型紙、出来ることなら手に入れたもの全部完成させたい!
あー、届くのが楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚  

[ 2013/09/12 21:29 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(4)
私も!
saiさんこんばんは。
とっても久しぶりのコメントになりました。

バンズの綿加減、絶妙です~♪
ぷっくりつやつやでいつも『ほえ~』と思いながら見ていましたe-420
あ、私もマニマニさんの型紙ゲットしました。
一番欲しかったお野菜シリーズが三女の寝かしつけで遅くなりゲットできず…。
ハンバーガーをゲットしました。
確かに作り手は一つですね(#^.^#)
[ 2013/09/12 22:13 ] [ 編集 ]
ayuusaさんへ
お久しぶりです♪
ayuusaさんのブログへはちょこちょこお邪魔していて、娘ちゃんたちがレジンで上手に作った作品見て、私もレジンの材料買いそうになりました。
「わたしにできるのか?」と直前で冷静になり、材料じゃなく完成品を買うことに。
腕はもちろんのこと、センスも大事ですもんね~。
とてもayuusaさんみたいに出来そうにないi-201

マニマニさんのお野菜、早々に売り切れてしまってて残念でしたね。
みんな、販売を心待ちにしてるんだろうなぁ。
次回のお弁当も、出来れば欲しい・・・
て、結局たくさん買い集めてしまって、作るのが追いつかないんですが(^_^;)
[ 2013/09/12 22:30 ] [ 編集 ]
フェルト作品って綿の量が難しいんですよね~。
私も少なすぎてスッカスカになっちゃったこともあるし、
多すぎてはちきれそうにパンパンになったこともあります(^▽^;)
綿の量も難しそうですが、写真を見て、
レタスのギャザーを寄せるのが大変そうだなぁって思いました。

ミシン計画よりちょっぴり長引いちゃったんですね。
でもステキな作品が出来たみたいで良かったです☆

私は買っておきながら作っていない型紙がいくつもあります(-ω-;)
たしかに作らなきゃ型紙に悪いかも…。
でも作っても置き場がないんですよねぇ;
sai*さんは作った作品はどうしていますか?殆どフリマに出品されてるのでしょうか?
[ 2013/09/13 20:51 ] [ 編集 ]
Marieさんへ
縫い目の幅と角度を均一に出来ても、最後の綿入れで「あれれ?」てことありますもんね。
私は綿を詰めすぎてはちきれて、縫いなおしたことあります(^_^;)

作りたくても、置き場がない。
分かりますー。
で、お友達にあげたらお礼をもらってしまったり。
だったら、材料費いただいて販売した方が。
という考えで、フリマ始めたんです。
でも、好きな作品だったら手元に置いておきたい。
ちょうど入るサイズの菓子箱や、紙袋に入れて乱雑に収納してあります。
時々子供が出してきて、かろうじて遊んでもらってる状態かな。
昔の下手な作品は、『いらないなら捨ててもいいし、幼稚園などに寄付してもらってもいいし』姪っ子宅へ無理やり押しつけました(;^ω^)
[ 2013/09/14 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する