ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カツ

真上から、どーーん。






タオル地です。









カツ。





この色のタオル地を、どれだけ捜し歩いたことか・・・
まぁ、もうちょっと濃くてもよかったんだけどさ。
きつね色のタオルって、なかなかないんだよー。



今日の職場は、29度まで上がっていた。
外気が下がるとエアコンが入らなくなり、室温が上がる。
通勤は寒いけど、仕事中が暑いんじゃー!!

ううっ・・・
もうちょっと寒くなるまで、我慢する。
寒くなったら寒くなったで、「寒い!」と愚痴るんだけどね。  

[ 2013/09/06 18:50 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
タオル地ですかっ!すご~いっΣ(・Д・ノ)ノ
私はタオル地を使って作品を作ったことはないので詳しくは知りませんが、
もふもふしてるから完成した時に縫い目が目立たなそうですね!
逆に言えば、縫い目が見えにくくて縫う時が大変そうです(^▽^;)
[ 2013/09/06 19:05 ] [ 編集 ]
Marieさんへ
衣の感じは出るんですけど、扱いにくいです。
切り口からボロボロ糸くずがでるしねー。
確かにどこ縫ってるのか自分でもわからなくなりますが
作り方が隠し縫いになってるので、大丈夫なんです♪
[ 2013/09/08 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する