ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

トマト

トマトとチーズ。





チーズは縫うだけなんだけど、トマトはやっぱり手がかかる。






私はトレーシングペーパーに型紙を写し、
それをフェルトにマチ針でとめて裁断します。
なので、このふちの部分を均一に切るのが難しくって。





縫うのにも神経使うので、ちょっと肩コリ(^_^;)
出来上がりをみると 「作ってよかった」 と毎回思うトマトです。





昨日、家飲みに誘われて行ってきました。
で、 『私も人を呼べるくらいにちゃんと掃除しとかなくっちゃ』 と
今日は朝からせっせとお掃除。
久々に晴れてるから、台所の汚れもはっきり見えてるし(^_^;)
ざざーっとのお掃除はするけれど、たまにはしっかりお掃除もせないかんね。
よそのお宅に伺うと、影響受けて自宅が片付きます。

太陽の光が入ってくるので、出来上がってた作品の写真も撮れた。
10月のイベントの日も問い合わもしました。
午前中しかいらっしゃらないみたいなので、平日休みの日にしか聞けなくって。

で・・・


今回も、無事にいつも通り出店させてもらえることになりました(*・∀・*)
よーし、頑張るぞー。  

[ 2013/09/05 10:50 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)
私もsai*さんと同じく
トレーシングペーパーに型紙を写して
フェルトに重ねて切ってます(´∀`*)

型紙をプリンターでコピーして
フェルトに重ねて切ってる友達がいるのですが、
私のお家はそんなに裕福じゃないです(笑)

ハンバーガー出来てきましたね!
sai*さんの作品が生で見たいです(>ω<*)
フリマ行ってみたいなぁ❤
紺屋町の場所が分からないので調べてみたら島根…。
ちょっと遠い;残念です(-ω-;)
[ 2013/09/05 19:03 ] [ 編集 ]
Marieさんへ
どう形を組み合わせて、無駄なくフェルトを切るか。
なので、型紙コピーしてフェルトに重ねてなんて、そんなリッチなこと私もできませんi-201
出来るもんなら、やりたいけどね。

日本で47番目に有名な、島根県。
私も結婚してこっちに来るまで、どこにあるか知りませんでした(^_^;)
どこからも遠いかもー。
[ 2013/09/06 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する