ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

私の作品じゃないけど・・・

タイムリミットが迫り、駆け足で進む夏休みの宿題。
って、夏休み入ってまだ3日目なんだけどさ。
読書感想文は、予定通り土曜日に完成。

工作は簡単に出来上がるものじゃないけれど、着々と進んでいます。
2人ともミニチュア作品制作中。
上の娘のがすごく上手なので (←親ばか)
こっそり写真撮った。


雑貨屋と、手芸屋と、自分の部屋? を作ってるらしい。
時間がないのに、大作に挑んでいるので
こればっかりは、おばあちゃんちに持って行って続きをしないといけないかも。

一番大きなスペースを取られている、雑貨屋。
棚は切り口が汚くていまいちなんだけど、ペンケースと靴はいい感じ♪





このペンケースに中身をどうするか、ごちゃごちゃ悩んでいたけれど
結局、ちゃんと鉛筆作って入れたらしい。
「もったいないけん、1つくらい開けて見えるようにしときー」
と、レイアウトに口出し。





つまようじを削って、1本1本時間かけて色付けてるんだもん。
しかも、いろんな色で。
見せないと、もったいないでしょー。





ペンケースの横に、かごに入ったたくさんの色鉛筆を入れたいらしく
また、つまようじをたくさん削って準備してました。
気が遠くなるような、ちまちました作業。
よくやるなぁ。

とか言いつつ、出来上がるのを一番楽しみにしてるのは私なんだけどね。
 

[ 2013/07/22 19:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する