ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

連休2日目

連休二日目、今日もなんとか雨は降らず。
近くの三隅町の中電へ。
ふれあいホールで遊び、外の公園でも遊び。





真夏ほどの暑さではなかったけれど、子どもたちはよく遊ぶわー。





ふれあいホールで神楽を見てたら
ふと、石州和紙を思い出した。

でもって、石州和紙会館へ。
近くまでは何度も行っているのに、館内まで行ったのは初めて。
娘たちは、何度も紙漉きしたことあるらしい。
なので、代表して姪っ子とその父が紙漉き体験。






かなり楽しかったらしい。
出来上がったはがきを、何度も出しては眺めてました。

遠くまで行かなくても、こんなに楽しんでもらえてよかった^^  

[ 2013/07/14 19:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する