ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

アイカツ

春休みに子供たちが姉の家にお世話になったので
お礼代わりに、姪っ子に何か作ってあげようと。
手芸屋さんで布を選ばせたら 「アイカツのがいい!」 って。


アイカツって・・・??

子供たちがそういう世代を抜けたら、とたんに分からなくなりますね。
ルルロロや、お父さんといっしょ の話をされても、全くわかりませーん。

見た感じプリキュアっぽいけど、これがアイカツらしい。




50センチ購入し、くつ袋、ナフキン&ナフキン入れ、コップ袋2個出来ました。

春休みに娘たちが姉の家へ泊まりに行った際
姪っ子のお友達とそのお母さんにも遊んでもらってたらしいので
コップ袋は1つその子に渡してもらうつもり。
ただ、その方が手づくり上手らしいのよねー。
こんなものをお渡しするなんて、恥ずかしい気もしてくる





合わせて、甥っ子へのプレゼントも作りました。
今月からお姉ちゃんが幼稚園へ行き始めたので
お姉ちゃんの真似して幼稚園気分が味わえるように
くつ袋と、お弁当包むナフキン。




この布のシリーズ、めっちゃ好きです。




昨日、探しに行った娘へのプレゼント。
防犯ブザーにしよう! と思ってたんですが
ポケモンとかトミカのしかなかった
田舎なので、欲しいものは売ってないことが多いんですが
やっぱりか・・・

諦めてネットで頼んだら、昨日のうちに発送されたらしい。
ネットのある時代で、よかった~♪  

[ 2013/04/17 21:40 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する