ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マルチケース

フリマに向けて、いつものマルチケース作りました。














母子手帳入れや、通帳ケースになるやつです。






今日は休みなので、娘の誕生日プレゼントを探しに行きます。
6年生にもなると、特に欲しいものはないらしく。
でも、何もないのはさみしいらしい。

DSを未だ与えていなので、子供たちは毎回DSをリクエストしてくるけど却下。
本体を買えば、ソフトが色々欲しくなるし
ソフトって、子供が買える価格じゃないし。
ゲーム中心になるのを見たくない&自分がハマるのが怖い。ってのもあるけど(^_^;)

クラスでは持ってないのがうちの子だけらしく
お友達からゲームの話をされては
「あ、○○ちゃんはDS持ってないんだったねー。」
と、嫌味を言われてるらしいです。

そういうのを聞くと、旦那は買ってあげたくなるみたい。
うーん、泣いて訴えて来たら買ってあげてもいいけど
嫌味を言われて、どう対処してるのか聞いてみたら
「いつものことだから、ほっとく」 と言ってたのでね。
よしよし、それで行け! がんばれ! と思っとります。
4年後には、スマホで遊んでることでしょう。
 

[ 2013/04/16 09:00 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する