ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

抹茶のマフィン

お菓子熱にかかって、まだまだ冷めそうにありません。




昨日と一昨日で焼いた、チョコチャンククッキーと抹茶のマフィン。





後ろの型は、さっき買ってきたやつー。

とうとう買っちゃった♪
ずっと迷っていた、スクエア型。


スティックチーズケーキ焼くんだ♪♪
スフレも焼きたいんだけど、ココット皿は我慢した。
プリン焼くために買ったガラスの器があるので、それで我慢すべきか・・
置く場所も限られてるので、これ以上ものを増やすかどうか。
まだ、しばらく悩みます。



昨夜、友チョコにできそうなレシピを検索したので
チョコチーズケーキとフォンダンショコラの試作もしなくっちゃ。
友チョコって、なんなんだ?
なんて言いつつ、今年も子供と楽しむつもりです^^  

[ 2013/01/30 15:04 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する