ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

とんかつ

サクッと揚がってるでしょう。
衣付けを頑張ったもん!!

娘からも、ホントのとんかつみたいにサクサクして見える!
と、高評価を得ました♪





マニマニさんの型紙の、この断面図が好きです。






今年、上の娘が6年生になります。
中学校になったら、あまり出かけられんくなるよー。
とよく言われるので、小学校最後の旅行を計画中。

『沖縄に行きたい!』 とずっと言っているので、
沖縄で何をしたいか聞いたら 『ホテルのプールで泳ぎたい』 って(-_-;)
それ、沖縄じゃなくてもいいよねー。


幼稚園最後の旅行で沖縄へ行ったことはあるので、今度は北海道にしたら?
と、何日か言い続けたらようやくその気に。
でもって、次は 『寝台列車に乗りたい!』 って。
大阪から、22時間らしいです。
ここから車と新幹線使って、大阪まで行き・・・
軽く24時間は越えそうです。

旅行会社からもらってきたパンフレット見ながらホテル決めて
基本料金に、フライト日の加算金を足して、宿泊カレンダーからホテル代調べて。
ややこしい計算を、子供たちが毎日頑張ってます。
半年以上先の旅行計画に、よくもそんな熱心になれるもんだ。
しかも下の子なんて 『ここのホテルにしたら、4人で1泊42万だよ!!』
と、いったいどういう計算したらそうなるのか。
ものすごい計算間違いしてるし(;^o^)
 

[ 2013/02/20 19:12 ] 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する