ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カレーうどん

今日は、危険な1杯。


カレーうどん。





おいしいけど、あのとろみが激熱なんだよね。
そして、絶対服に飛ぶ!!







うどんの麺も、カレー色に染まっております。






マニマニままごとさんの型紙を使用しています。






今夜は学校の役員決めでした。
なので、友チョコは昨夜作っていたのですが
明日は旦那が残業で、車がないことが分かり
夕飯作りよりも先に友チョコのラッピングをさせ、
旦那に頼んで、お友達の家へ連れて行ってもらいました。

上の子が3人、下の子が4人にしかあげないので
うちは大したことないんですが、中にはすっごくたくさん配る子もいるみたい。
親が大変だと言っていました(^_^;)

楽しいけど、女の子同士どこまで配るか。
線引きが難しいよねー。


あ、結局作った友チョコは、チョコチーズケーキと
オレンジピールにチョコをコーティングしたものにしました。
色々試作した結果、子供たちがおいしいと言ったもので子供にも作れそうなもの。





チーズケーキは混ぜるだけだし、チョコのコーティングもピッと付けるだけだもん。
簡単な割に見栄えもよくて、自己満足してます(*・∀・*)  

[ 2013/02/13 22:30 ] 和食 | TB(0) | CM(2)
本当にカワイイね
[ 2013/02/17 16:23 ] [ 編集 ]
日々のさんへ
えへへ。
ありがとうございます(*´σー`)
[ 2013/02/18 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する