ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

山菜そば

今日は、おそばです。



山菜そば。




うーん、頼んだことがないなぁ。







うどんかそばか。
どちらを食べるか、迷うとこですね。





実際に作ってるご飯では、今はスープにハマってます。
しばらくは、具だくさんスープをひたすら作ってたのですが
貝印のマルチブレンダーというのを手に入れてからは、ポタージュスープを。
何でもかんでも煮込んで、ウイーーン♪
牛乳と生クリームをちょっぴり足せば、嫌いな野菜も食べてくれそう。

ミキサーは洗うのが面倒で、実家へ持ち帰ってしまった。
マルチブレンダーは、洗うのが楽でとてもよい。
チーズケーキも作ってみたけれど、
あれは明らかにハンドミキサーの方がいいね(^_^;)
なかなかクリーム状にならなくて、モーターはどんどん熱くなるし。
ちょっとドキドキでした。

そうそう、生クリーム入れ忘れてたチョコチーズケーキ。
今日のデザートに食べてみたけど、おいしかったです。
ま、生クリーム入れてたらもっとおいしかったんだろうけどさ。


今夜は苦く出来上がったコンフィチュールを使って、チョコケーキを焼いてみました。
スプーンでぽんぽんと生地に乗せて焼いたんだけど、さてどんなお味になったか。
これまた、明日のお楽しみです♪
 

[ 2013/02/04 22:20 ] 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する