ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

きつねうどん

寒い季節に、タイミングよく出来上がり♪



きつねうどんです^^




マニマニままごとさんの型紙を使用しています。




今朝はうっすらと雪が積もってましたが
迷惑顧みずに、原付で通勤してみました。
轍を通ったので、車が追い越しにくくなってしまい
朝の通勤時間に、いい迷惑だったね(^_^;)

轍と言えど、シャーベット状になってて。
いつ滑るかと、ドキドキでした。
さすがに、こわかったー。

バスよりも、30分早く帰り着くんだもん。
帰宅後のことを考えると、やっぱり原付がいいんだよね。
「雪の怖さを知らないから出来るんだ。」
と、よく言われます。
九州生まれの九州育ちなので、スタッドレスタイヤなんか知らなかったし。
雪道経験ないので、滑ったこともない。
そんな素人だから、次回積もったらやっぱりバスにすべきかな。


夕飯の後 余裕があったので、久しぶりにチョコチャンククッキー焼きました。
お正月太りは解消していませんが、バターの香りが恋しくて。
まぁ、痩せる時には痩せる。
洋服さえ入れば、それでよろし。

久しぶりの手作りおやつに、子供たちも喜んでくれました。
作りたい病が発症してしまい、明日は抹茶のケーキ焼こう♪
なんて、わくわくしております。
 

[ 2013/01/28 21:40 ] 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する