ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

録画が(*`ω´*)

昨夜録画してたドラマ見てたら、レコーダー通すと画像がおかしいことに気付き。
映像も音声も、とぎれとぎれ。

プリンターが壊れて買い直したばかりなのに、ブルーレイまで??
とショックを受けつつ、埃のせいかと周りを掃除しても直らず。
そういえば、なにかチラシが入ってた気がしてきて
同じマンションのお友達に聞いたら
自分も同じ症状で悩んでおり、チャンネルの再設定したら直ったと。

地デジの受信障害の発生する地区に該当しており、中継局の改修があったらしい。
チラシが入ってたのは年末で、予定時期が12月25日~2月4日って・・・
期間が長すぎやろ!!
いつから録画に支障をきたしていたのか調べてみたら、月曜からでした。
早めに気付いてよかったけど、月9とかはとても見られない状態で(´;ω;`)

テレビは見られるし、録画したBSの番組も支障ないから気付きにくいわー。
最近ドラマも何話分か撮りためてみるしさぁ。


なんか、1人ごたごたして疲れちゃったわ。
今日は参観日やけん、もうすぐ出ないかんし。
娘から洗濯板持ってきてと頼まれたから、準備もしなくっちゃ。
昔の道具を授業で調べてるからか、みんなで使ってみるのに数が足りないんだって。
うちじゃ現役なのですが、昔の道具ね・・(^_^;)

娘たちは、みんなの家に洗濯板がないことに驚いてました。
そんなことに驚く娘たちに、私も驚いた。
あると便利だけど、なくてもいいよね。
私は一時期布おむつにこだわっていたので、持ってるだけで。
布おむつ使った感想は、『紙おむつって最高!!』 てなくらいですが。
 

[ 2013/01/23 13:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する