ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ちょっと早いけど。

福岡も、結構寒いです。
自宅は集合住宅なので、一戸建ての寒さがしみる~。

旦那と子供たちは、一風堂(ラーメン屋さん)がやっている
『チャイルドキッチン』 へ。
ラーメンを3玉作り、1玉はその場で食べてきたらしい。
餃子も皮から作ったらしく、楽しかったみたい^^
残りのラーメンは、マイラーメンとしてお持ち帰り。
子供の顔写真入りのパッケージになっていました。
あの参加費でこんなに楽しめるなんて、かなりいいね。

私は母と年末の買い出しへ行き、レジで迷惑がられるほどの量を購入(^_^;)
今日は12人そろったので、姉と妹と母と4人で一気に料理。
大晦日かな? てなくらいのご馳走でした♪

食後のビンゴも、なかなか楽しかった。
人数集まると、にぎやかでいいよねー。




フェルトの方は早くも年越しちゃって、2月の飾りです。


いわし。




柊の枝に、刺さっております。
魔除けだっけ?

節分ものを作っていきます。
 

[ 2012/12/30 21:05 ] 季節もの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する