ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ベーコンエピ

チョキチクフェルトさんのハードパンシリーズより
ベーコン・エピです。



なんとか、ベーコン・エピに見えますか?
最後の形の調整に、イマイチ不安が残る一作品。
裏側も、これでいいの? と思ってるので
本物のベーコン・エピを見て、確認したい。

あれ??
浜田にベーコン・エピ売ってるパン屋さんって、あったっけ?
パン屋さんは数件しかないし、ハードパンもあまり見かけた記憶がないなぁ。
“ボイゲル” お気に入りだったんだけどな。
お店が閉まったままなので、残念です。
(地元の人しか分からない話で、すみません)



先日麻紐のバッグを編んだのですが、結構気に入ってます。
調子に乗って、ami*waさんに教えてもらったショップにて
麻紐、どどーんと 530メートル 買っちゃいました



どれぐらい大きいかと、比較対象にハードパン置いてみました。
編み物は非常に苦手な私。
一生分の麻紐ではないかと思われます。

まず、今は編んでる暇などないので
編み始めるまでに 半年以上かかるでしょう。
麻紐特有の、石油系のにおいが消えるからちょうどいっか





通帳ケースや母子手帳ケースにも使える、マルチケース。
フリマ用に5個作り足しました。
定番の作品なので、今回は大量生産せずにこのくらいにしておきます。
タグがないと、やっぱり寂しいかな?



3月29日の紺屋町のフリマに向けては、ミシンはこれにて終了。
今からは、フェルトの作品に専念するつもりです。
(あくまでも つもり なんで、気まぐれにどうなるかわからなーい)  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/03/11 15:38 ] パン | TB(0) | CM(2)
見えるよww
((uдu*)ゥンゥン見えますともww
ベーコンエピに♪おしそうだよ!!

麻紐の量すごいねぇwwどんな作品が出来上がるのか楽しみo(*^▽^*)o~♪



[ 2009/03/11 21:35 ] [ 編集 ]
peachさんへ
チョキチクさんの見本の写真と、微妙に違う気がしてて。
ベーコン・エピに見えて、よかったi-179

玄関で鍵を入れておく、小さな麻紐カゴが欲しかったんですよね。
小さなカゴ、この麻紐の量ではどれだけ出来るんだかi-229
[ 2009/03/12 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する