ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お正月飾り

お正月飾り。
とりあえず、並べてみた。





黒い台に乗せた方がかっこいいと思うので、それを作るかどうか迷い中。
最悪、黒いフェルトを切っただけとかで・・・




夕方、急に雪が降ってきて外が一時白く。
帰る頃には解けていたので、大丈夫だろうといつも通り原付で出発。
少し降っていて視界も悪く、分からなかったんだけど
足をついてみたら、じゃりっという感触。
家に近づくにつれ、道路の端にはシャーベット状の雪が∑(゚∀゚ノ)ノ

ノーマルタイヤの二輪で、こんなとこ走っていいのだろうか?
と、初めて危険を感じたよー。
ゆっくり端っこ走って、数台の車に追い越してもらったけど
怖くなったので、 「邪魔な原付がいて、ごめんなさいね~。」
と心の中で謝りながら車道に出て、轍を走って帰りました。

私は雪が積もったら車すら運転しないので
どうやったら滑るとか、滑ったらどうなるかとか
まったく分かんないんだよね。
ま、とりあえず転んで怪我するんだろうけどさ。

家まで3キロくらいしかないのに、こんなに積もり方が違うなんて。
以後、気を付けよう。

 

[ 2012/12/26 22:35 ] 季節もの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する