ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

こま

もうすぐお正月♪




てことで、お正月飾り制作中。

こま。




クリスマスも来るけどねー。
クリスマスものよりも、お正月のもの作る方が好き。

お料理は、クリスマスの方が好きだけどさ。
お正月料理よりも、派手で華やかな感じ。




こま、バランスが難しかった。


まっすぐに見えるかな?




この前100均でこま買おうかと思ったけど
出来そうにないので、けん玉にしてしまった。
家族で取り合うくらいに、ハマってます。

みんなが見てないうちに、下の子が成功して
「乗ったよー!!」
と言ってたので
「みんなが見てないけん、手で乗せたでしょう」
とからかってみたら、本気で泣かれてしまった(^_^;)

上の子だけが、けん先に刺すことができるので、ちょっと悔しい。
 

[ 2012/12/19 21:50 ] 季節もの | TB(0) | CM(4)
おー
もしかしたら同じ本かも?
私も今正月飾りやってるよー。
こんなに綺麗じゃないけど出来たら載せるね(^^)
[ 2012/12/21 08:22 ] [ 編集 ]
F-YUKIさんへ
わりと最近の本でしょ。
ずっと気になりつつ買わなかったんだけど、実家の近くの図書館で見つけたから、型紙取ってたんです
同じ本かもしれんね~♪

お正月飾りは、たのしい^^
[ 2012/12/21 23:18 ] [ 編集 ]
ひゃ~~~
メチャメチャ可愛い!!!
[ 2012/12/22 17:13 ] [ 編集 ]
cherinbonbonさんへ
ありがと~。
cherinbonbonさん、最近和柄の布にハマってるみたいだったもんね。
あの布たち、すっごくかわいかった。
どんな作品になるのか、楽しみにしてるよ♪
和の物って、心惹かれちゃうんだよね(*‘ω‘ *)
[ 2012/12/23 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する