ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

また、行ってきた。

発表会の代休で、今日は学校お休み。

下の娘と、約束してたドールハウス展へ行ってきました。
上の娘は 「1回行ったから、もういい。」 と、お友達と遊びに。

私のお友達とも合流し、あれこれ言いながら3時間。
いやいや、今回もまた楽しかったわ~。
何度見ても、見飽きないねぇ。


娘はちゃんとお小遣いを持って行き、お目当ての物を購入してました。
ミニチュアのがちゃがちゃと、ポストカード。



初日に行った時にこの作品の前で取材され、新聞に載ったから
ポストカードは絶対欲しかったんだって。
新聞に載ったのが、相当嬉しかった様子。






昨夜も、せっせとミニチュア作品作りしてました。

クリームシチュー作りたかったけど、白い絵の具がなくなってたので
コーンスープに変更。



本人いわく 「今までで最高の出来」 だそう。

テーブルはつまようじを刺してるだけなので、ぐらぐらしてるし
お皿の周りのカットももうちょっと・・・
と、色々とつっこみたいところはあるけれど
そこはぐっと我慢して、ほめたたえておきました。
やる気をそがずに、作り続ければ数年後にはきっと!!

 

[ 2012/11/19 15:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する