ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

おもち

寒くなったら、おもちの季節ですよね。

今日の朝ごはんも、あんこもちでした。
順調に増えつつある体重。
やばい、やばい。






今年も、例のあの子がやってくる・・・







あの子と言えば、うちのあの子は先日逝っちゃいました。
夏にやってきた、小さな赤い金魚。
3か月越えたから、このまま行けるかも! と思った矢先に。

一緒の水槽に入っていた、他の2匹も危篤状態っぽい。
底に沈んで、動かない。
尾がぼろぼろになってるので、尾ぐされ病かも。
1週間前までは、きれいだったのに。

いろいろ検索してみたけど、色んなこと書いてあって分からん。
塩水とか、薬浴とか、イソジンとか。
どれも、肯定派と否定派がいるしね。
どの方法も金魚には負担がかかるから、最後は生命力次第とかさ。

水換えて絶食し、様子見中です。

 

[ 2012/11/14 21:31 ] おもちゃ | TB(0) | CM(2)
この形は・・・
うふふ♪
あの子ですね^^
また完成見れるの 楽しみにしてまーすw 
[ 2012/11/15 22:45 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
早くも分かっちゃった?
そうです。
あの子がやって来ますよ~。
お楽しみに♪
[ 2012/11/17 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する