ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

一人っ子

今日から、上の娘が宿泊研修。

お姉ちゃんがいなくてさみしいかな。
と思い、下の子には一人っ子気分を満喫させてます。

旦那がケーキを買ってきたり
明日の朝食用に、菓子パン買いに行ったり
みんなで録画してたドラマ見て、いつもより1時間遅く寝せたり。


子供が1人減って、親の方がさみしくなって
必要以上に娘をかまってる気もするけど(^_^;)


朝、出かける上の娘に
「なんか、さみしいよね~。
 夜さみしくなって、泣くんじゃない?」
と聞いてみたら
「初めてじゃないじゃん。
 おばあちゃんちに、1人で泊まりに行ったこともあるし。
 いつもと同じことやん」
と、冷たく言われましたー。

ま、確かに。
子供だけで泊まりに行き、何週間もいなかったことが何度もあったわ。
でもさ、今回のは実家に預けるのとはちょっと違うのよね。
親元を離れていく感じがして、さみしいんだよ。

明日もいないので、
『お姉ちゃんがいない間に、おいしいものを食べに行く』 計画実行します。
私が気に入ってる、フレンチのお店予約したんだ♪
楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

て、さみしいとか言いつつ
結局は楽しんでるのか(^ω^;)  

[ 2012/10/25 00:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する