ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マフィン

チョコチップマフィンとチーズマフィン。





最初は、両方ともチョコチップにしようと思ってたんですが
娘に聞いてみたら、ハートのチーズマフィンも捨てがたいと。
そう言われてみれば・・・
というわけで、2種類作りました。







今日のバッグも、この前とさほど変わんないんですが。




記録がてら、ご紹介。











今日は旦那の実家へ、干し柿のお手伝いへ行ってきました。




初めて手伝った(^_^;)

旦那の実家へ私はいつも行かないので
私の顔を見て、お義母さんにビックリされたよー。
「フリマが近いけん、準備が忙しくて来ないかと思った」 だって。
いつも私の趣味を尊重してくれてる感じ。
お義母さん、すっごくいい人なのだ。









滅多にカメラを持って行くことがないので、実家の写真を撮ってみた。
剥いた皮を畑へ捨てに行った時に、パチリ。





木があるから、まったく見えないね~。
隣の家も見えないほどの、山の中です。






子供たちが、「棚田も撮ったら?」 というので
大きさの比較のため、下までおりてもらった。





細い田んぼが、いくつもあります。
ここでとれたお米は、おいしい(*‘ω‘ *)

はで干し? はぜ干し? うまく聞き取れなくてわからんけど
天日干ししてあるので、さらにおいしいらしい。
田んぼは1度も手伝ったことないけれど
今日も、そのおいしいお米をもらってきました♪

いい嫁なんだか、悪い嫁なんだか。
農作業を手伝わずに、おいしいとこ取りなんてまぁ悪い嫁だろうけど
お義母さんのこともお義父さんのことも好きだから、いっか。  

[ 2012/11/04 21:02 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する