ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハロウィンのクッキー

先週広島へ行ったとき、ナチュラルキッチンへ革ひも買いに行ったのです。

そしたら、ハロウィングッズがたくさん。
思わずクッキーの型を購入。
だって、クッキーの型が100円って安いでしょ!!

で、ちょっと使ってみたくなりまして。
今日はお休みだったので、久々に型抜きクッキー焼きました。




結構楽しかった。
また作ろうっと♪

ただ、やはりまだ気温が高いので
生地がすぐにだれる。
型抜きクッキーは、もうちょっと寒いくらいになってからがいいね。








職場へ持って行ってみようと、ラッピングした。




満足(*´ω`*)

手づくりのお菓子って、苦手な人は苦手やろ。
今の職場は、みなさん「おいしい」と食べてくれるのでありがたい。

最近、男の人から手づくりのお菓子もらったんだけどさ。
なんと言ったらいいのか、ちょっと苦手だった。。
今まで渡す側だったので、あまり気にしたことなかったんだけど。
人からもらってみて、ラッピングの大事さとか分かったのよ。
個包装はもちろんだけど、ちょこっと手をかけてある方がいい。

てなわけで、レースペーパー入れてみました。
子供たちにも、同じように作ってみた。
いつも、自宅用はビニール袋に入れてるだけなので
きっと喜んでくれるはず.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

[ 2012/09/27 12:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する