ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カードケース(小)

在庫が減っていたので、頑張って作り足したカードケース類。


一番小さいのができて、これにてひとまず終了。

ポケットにも入るサイズなので、お散歩なんかに役立ちます。










ポイントカードと、お金を少々入れられる。





布なので、汚れたら洗えるしね。






昨日は、子供の服と靴を買いに広島へ。
足のサイズをきっちり測ってくれるところがあったので
家族全員測ってもらいました。

最近、自分のサイズが24.5じゃないような気がしてきたんですが
左は24.5センチだけど、右が25センチだった。
やっぱりなぁ。
持ってるくつは全部買いなおさないと、小さいのだよ。
ぼちぼち買い直して行こうっと。

娘たちは、私に似て幅が広いということも分かりました。
上の娘なんて、4Eだって(^_^;)
大きくなったら、困るだろうな。
女の子っぽいかわいい靴なんて、幅がきつくて履けないもんね。

足が大きいと、靴探しも一苦労。
「レディースは、24.5センチまでしかありません。」
とか言われるしさ。
25センチも作ってるメーカーあるけど、売り切れてたり。
標準サイズの人が、羨ましい~。  

[ 2012/09/23 11:50 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する