ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

いちごカップ

デニッシュシリーズの中では花形だね。

いちごカップです。





作っていて、面白かった♪










パン屋さんで見かけると、つい欲しくなるだろうな~。






新聞の契約が今月までだったので
ふと思い立って、違う新聞を取ってみることに。

子供のころから朝日新聞だったので、今までずっと朝日新聞。
なので地方紙に憧れてたんだけど、旦那が選んだのはなぜか中国新聞。
見たこともないんですけどー。

さっき契約の人が来て、新聞が変わることを初めて知った子供たち。
大ブーイングでした(^_^;)

「質問ドラえもんが読めなくなる!!」 と、下の娘。
「えーーっ! 朝日新聞の方がいいよ!!!」 と、上の娘。
いつもは流されるだけの上の娘が、なぜか半泣きでしつこく訴える。
毎日、新聞読んでるのは知ってたけど
そんなに朝日新聞が好きだったのか?

私も、三谷幸喜さんのエッセイが読めなくなるのがちょっと悲しいけどさー。
半泣きになるほどではない(;^ω^)
さっそく一部いただいたので読んでみたけど、思ってたよりも面白かったよ。
憧れてた地方紙ほど、ローカルニュースは多くなかったけど
中国新聞と言うだけあって、山口や広島の情報も多かったし。

とりあえず半年の契約なので、たぶんすぐに朝日新聞に戻るだろうけど。
娘たちの新聞に対する意外なこだわりが見られて、面白かった  

[ 2012/09/28 19:29 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する