ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

帰省準備

姉の家での都会暮らしを満喫している娘たち。
携帯持たせてるので、毎日何かしら写メが。
でも旦那にはあまり来ないらしく、いじけ気味。

昨日はとうとう
「なんでお父さんにはメールくれないの?」
と、直接苦情を申し立てていた(^_^;)

それから旦那にもメールが来るようになり、ご満悦ですヨ。
子供に気を使わせちゃって。 ・・・ねぇ。


昨夜は花火大会だったので、その写メが。



家から見えるんだって。
いいなぁ。


で、花火の前に夜店に連れて行ってもらったらしく
金魚すくいをしたんだって。
以前からやりたがっていたんだけど、生きものだから禁止してたんだよね。
姉も 「金魚すくいだけはしないでね」 と言ってくれてたのに。

でも、持って帰ってきたのは仕方ない。
あとは責任もって、育てていかないとね。
今日から実家へ移動してるので、父に頼んで水槽を買いに連れて行ってもらい
ブクブクのついた水槽へ、無事搬入完了したらしい。

明日の仕事終えてから、お迎えに行ってきます。
金魚も移動移動でお疲れのところ、さらに車で5時間の旅ですよ。
しかも、この暑さの中。
大丈夫かなぁ。と、いろいろ心配。



子供たちは金魚に喜んでいるのに
大人たちは 「えーーーっ」 て感じ。
でも、そう思うのは自分たちが子供のころに金魚すくいして
すぐに病気になって死んじゃったりして、悲しい思いしたからなんだよね。
金魚すくいしたい気持ちも、生きものを飼いたい気持ちもわかるけど
育てる手間に、どうしても 「えーーーっ」 って思ってしまう。

なので、旦那に
「あなただけは、一緒になって金魚を喜んでやってね」
と、頼みました。
これで、子供たちと一緒にお世話してくれるに違いない




子供と金魚をお迎えに行くので、お土産に金柑入りカップケーキ焼きました。





あまり体調がよろしくないので、カップケーキしか作れんかったけど。
胃が痛くて、口内炎も痛いと、テンションあがらんね。
あ、口内炎は今日歯医者さんでみてもらったら
レーザーでちりちり焼かれました。
初めてそんな治療されたよ。
効果のほどが、楽しみです。

明日は献血もあるし、楽しみがたくさん。
前回はヘモグロビン量が足りなくて、ふられちゃったからなぁ。
昨日から、プルーンを食べてみてるんだけど
さてさて無事に献血できるでしょうか。


 

[ 2012/08/02 23:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する