ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

グリットチョコ

毎年、毛布を洗うのを忘れたまま秋を迎え
「秋の花粉が飛んでるから、干せんやん!!」
となるのですが、今年は忘れずに洗いました。

今日がお休みだったので、土曜日からせっせと洗って
洗った翌日、仕上げに干して押し入れに。
家族4人分、洗い終わりました。
いやいや、真夏の毛布は暑いですー。


来週は、子供だけで電車の移動をする予定なので
駅の下見にも行きました。
子供切符の買い方のシュミレーションをして、ホームの説明していたら
近くにいた駅員さんが 「どのホームに来るかは、時間によって違いますよ」 と。

上り線と下り線。
ホームは分かれているものだと思い込んでました。
乗車予定の電車を言ったら、私が説明してたホームとは違うホームだった。
駅員さんがいてくれて、よかった~。


それから、水槽に入れる貝殻を拾いに海へ。
ものすごい暑さだったので、何個か拾ったところで、くじけて帰宅(^_^;)

朝からマンゴーアイスに初挑戦していたのが
帰ったらちょうどいい具合に凍ってた。
「暑い、暑い!」 と帰ってきたので、よりおいしく感じた気がする。
アイスクリームって、意外と簡単にできるもんですね。




あとはエアコンの中で子供とテレビを見ながら、ぼちぼちフェルト。

今日のクッキーは、グリットチョコ。












クッキーの缶の中でも、センター取る存在ですよね。





カタチがかわいい^^



チョキチクフェルトさんの型紙です。

 

[ 2012/08/20 21:45 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する