ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マーム

フリマに向けて、今日はちょこっと布を裁断しました。
でも、接着芯やファスナーが足りなくて、中断。

今までは、いつでも作れるように材料は沢山あったんだけど
最近 「老い支度」 を始めたから

生活スペースを広くするために、なるべくものを減らそうと思ってさ。


旦那と子供たちは、金魚のためにお買い物へ。
水草を買ってくるもんだと思ってたら、他にもいろいろ買ってきてた。
今日のお買い物だけで、4千円。
この金魚のために、もう1万円くらいつかってるよ(^_^;)

まぁ、水槽の中はいい感じになったからいいけどさ。
そして、みんなでずっと金魚見てます。
まったく飽きないんだよね~。

動きも良くなってきてるみたいだし、まずまずかな。




フェルトも、ぼちぼち縫っております。
昨夜も録画してた海外ドラマ見ながら縫ってたけど
真横に水槽があり、ブクブクのモーター音がうるさかった。
単調な低音って、耳について頭痛くなるね。
でもでも、金魚のためには我慢なのです!

で、今日のクッキーはマームです。





メロンパンみたいで、かわいいカタチ♪

チョキチクフェルトさんの型紙です。  

[ 2012/08/11 20:45 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する