ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カードケース

カードケース 大・小、二種類です。




大きいほうは、縦にカードを入れるタイプ。
ファスナーつきなので、小銭を入れられます。
子供がカードやシールなど、ちょっとしたものを入れるのも良いかな。
と思いながら、作りました。





今日は、幼稚園のお友達宅へ 初お呼ばれでした。
他のクラスのお母さんたちとは交流があるのですが
なぜか娘のクラスのお母さんとは、交流がなくて。

入園11ヶ月目にして
ようやく同じクラスのお母さんとのお付き合いです


娘が幼稚園で遊ぶ約束をして帰り、電話したところ
「1度、お母さんともゆっくりお話してみたかったから・・・」
と言っていただいたので、娘と一緒にお邪魔してきました。

この年になっても、新しいお付き合いって緊張します
どんな方なんだろう。
と、ドキドキしながらの訪問。
短い時間でしたが、いろいろと話せて楽しかったです


上の娘には、鍵を持たせてました。
おやつと“ビデオ観てていいからね” という手紙を置いてお出かけ。
5時ごろ帰宅したら、なんと宿題してました。

なんて真面目な

思わず
「お母さんがいない時くらい、漫画読むとかパソコンするとか
 こっそり悪いことしたらいいのに
と、本音を言っちゃいました
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/02/27 19:05 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
カードケースかわいい♪
かわいい~しかもたくさんあって目移りします。
大きいほうの赤い花柄の布私も持ってます(^^)バザーで通帳ケースをつくりました。この柄使いやすくていいですね。でも私は無地のと2柄使いだったのに・・・さすが布あわせもレースとかの小物使いもセンスいい人がやるとここまで違うものができあがるのですねっ!! ボタンもかわいいし、よくみるとボタンをつけてある糸も柄によって変えてあるんですねっ! なんて繊細なっ・(@o@)


お子さんまじめですね(^^)うちの長男は隙あらばポケモンやってますよ・・・1日1時間だというと今度はポケモンの本読んでます(><)
[ 2009/02/28 11:11 ] [ 編集 ]
はるさんへ
もうっ、褒め上手なんだからi-237

赤い花柄、はるさんもお持ちなんですね。
私も気に入って、使い切る前に買い足してしまいました。
ボタンは、中に使った布と同じ色の糸で付けるようにしています。

まじめな子供も、考え物です。
ちゃんとした子供にならないと、ちゃんとした大人になれない気がi-235
「隙あらば」ぐらいが、ちょうどいいですよi-278
[ 2009/02/28 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する