ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

本物パン

フリマで一緒にやってるメンバーと書いてる、
もう一個のブログ 書いてたらちょうど焼きあがったので
たまには載せてみようかと、焼きたてをパチリ



母が煮てくれた金柑があったので、パン生地に溶かしバターと砂糖をふって
粗く刻んだ金柑乗せて、くるくる巻いたパン。
それと、シナモンロール。

家で消費するものなので、見栄えは関係なし。
溶き卵塗ったりしないから、いつもこんな素朴な感じです。





シナモンの匂いが、部屋に充満してます。

さっき洗濯ものも干したとこなんだけど、匂いが移んないか心配になってきた(^_^;)


毎朝パンを2個食べるので、できれば甘いパンと甘くないパンにしたくって。
昨日焼いたチーズパンが余ってるので、金柑ロールかシナモンロールか。
うーん、迷うなぁ。

て、お気楽な悩みです(;^ω^)  

[ 2012/05/23 22:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する