ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ビコット

1つ作るのに、クッキー2つ作らないかんという・・・

これまでで一番時間かかった。





出来は満足♪







日曜日、父の日。

近くの大学生の企画のイベントへ。
子供はハンバーグやケーキを作り、その間親はフォトフレーム作り。
下の子と旦那が行くことにして、申し込み。

前日から楽しみにしていた娘。
行ってみたら、参加者がうちの親子だけだったらしい。

「女子大生2人と、俺は工作してさぁ(^_^;)」
と、帰宅した旦那が苦笑してました。
木工的なフォトフレームかと思いきや、乙女チックなやつだったので
それをあの旦那が女子大生と作ってる姿を想像し、しばらく笑えました。




娘は人見知りなとこもあるから心配してたけど
お兄さんお姉さんとお料理出来て、楽しかったらしい。
ハンバーグ、パン、ケーキなどを作らせてもらったんだって。
食育も兼ねていたので、食材の説明もあってそれもハマったそう。

「すっごく楽しかった(*゚∀゚*)」 と言って、帰ってきました。
それをちゃんと伝えてきた?と聞いたら、言ってないって・・・
そこ、重要なとこなんだよねー。
毎回言ってるんだけど、恥ずかしくて感情出さずに帰ってくるらしい。
「感想書くやつには、ちゃんと書いてきたよ」
と言ってたので、うまく伝わってるといいな。


そこの大学生たちはとてもいい子ばかりで、私は大好き。
学校行事や、中高生とはまた違う世界が広がってるので
そこを子供たちに感じ取ってもらえれば。
と思い、積極的に参加を勧めてます。
大人が企画するイベントとは、ちょっと違うんだよねー。
企画構成から、イベント当日までの彼らを想像して
心の中で応援してます。

いつも楽しみにしてるよー。
がんばれ~♪
 

[ 2012/06/19 11:08 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する