ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マルチケース

委託先の てまcafe さんより
「マルチケースの赤系がなくなりました」
との連絡を頂いていたので、赤&ピンクで作りました。



中は、このようになっています。
母子手帳ケースや、通帳ケースに使えます
ただし、姉の住んでいる地区は母子手帳がすごく大きくて 使えませんでした。
母子手帳も、住んでる地区でサイズが違うんですね~。


私は、お薬手帳や保険証を入れてます。
ファスナーのところにお金を入れているので
病院へはこれ一つ持って行けばOK




えー、先ほど てまcafe さんと在庫品について話をしたら
「マルチケース、ピンクが残り1個。
 カードケースも1個ずつしか残ってないよ」
と言われました。

あれ?
私の聞き間違いだったのかな
これじゃぁ、赤系しかお店にない事になっちゃいます。
青系を、急いで作り足さなきゃ

カードケースは、小銭入れ付とカードケース付の2種類を出しているのですが
「小銭入れ付のだけが少なくなってる」 と聞いてたので
ファスナー付のだけ、作ってるとこでした。
ちょっと前の情報だったので、売れてしまったのね。
(ありがたいことです

月曜発送なので、今夜を含めて後4日。
いけるはず


などと焦りながら、マルチケースのくるみボタン作ったついでに
ヘアゴム作っちゃいました


赤が娘ので、レースをはさんだのが私の
けんかになるのは目に見えているので、発送が済んだらいくつか作ってあげよう。



フレンドリーで一緒に活動している Nさんからも
委託用の作品を預かりました。
詳しくは、続きにて・・・
 

昨日、Nさんが届けてくれたバッグです。



マチの紫のところは、ポケットになってます。
写真では分かりにくいんですが、大人な紫色なんです

持ち手も、ボタンを留めるのも 革です。



もちろん、内ポケット付き。
ポイントのタグが、かわいいです



こちらは、花柄のバッグ。
淡い色合いが、春らしくてステキ。




内ポケットのポイントには、レースが付けてあります。




どちらも同じ大きさ。
小ぶりのバッグですが、マチをたっぷり取ってあるのでたくさん入りそう。

Nさんカラー満載のこのバッグ、どちらもYUWAの布なのだそうです。
そして、驚きのお値段 1600円
え?? 大丈夫???
YUWAに革にカシメに麻のレース。キルト綿も挟んであります。
Nさんの作品の値段は 「材料費取れてますか?」 と
いつも心配してしまう程の低価格で。


発送する前に、私が買いたい
でも、そんな事したら怒られそうなので
ぐっと我慢して箱に入れます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

[ 2009/02/26 16:19 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
(*´∇`*)
マルチケース春らしくてかわいいv-10

sai*さん本当に作るの早いわww

それにしてもバックも可愛いくて安い(⌒▽⌒;) オッドロキー
私も手にしたら即買いだわ(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/02/26 17:36 ] [ 編集 ]
訪問&コメント、有難うございます。
早速、遊びに来させて頂きましたv-398

かわいいマルチケースですね♪
もちろんミシンですよね!!
私はミシンが出来ないので、本当に尊敬しちゃいますv-433
可愛い上に、使いやすそうでいいですね。

バッグも安いですよね~、驚きです!!
私も手にしたら、即買いしてしまいそうです♪

これからも、よろしくお願いします。

[ 2009/02/26 18:18 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうi-179

ミシンは、フェルトに比べるとかなり早いですよね~。
ただ、テレビ見ながらのんびりは縫えないのがちょっとi-235
[ 2009/02/26 22:40 ] [ 編集 ]
こじりょうさんへ
早速のご訪問、とても嬉しいですi-184

私がミシンで出来るのは、直線縫い&返し口からぐるっとひっくり返せる作品のみですよi-278
このマルチケースも、ひたすら直線縫いです。
縫いかけのフェルトを横目で見ながら、しばらくミシンでの直線縫いが続きそうです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねi-236
[ 2009/02/26 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する