ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ナミーナチョコ

ナミーナチョコ。






比較的、簡単なクッキーだった。


ちょっと厚みのあるクッキーに、クリーム挟んだ感じ。





最近疲れるし、イライラする。
気持ちがもやもやするので、今日はストレス解消にお菓子作ってます。
ガトーショコラ、ビスコッティ、パウンドケーキ。
まだ作りたいけど、食べたいわけじゃないし
10時すぎたから、もうやめとこ。

ちなみに、旦那のストレス解消は庭いじり(?)らしく
と言ってもマンション住まいなので、ベランダが日に日に狭くなっていってんだけど。

お菓子作りながら
「あなたのベランダみたいに、収集がつかなくなってきたね」
と言ったら、笑ってました。

密かに怒りをためてたことに、旦那は気づいてたので
ハンドミキサーの音でテレビが聞こえなくても、じっと耐えてくれてました。
怒ってた理由も話したら 「そんなもんだよ」 と聞いてくれたし
お菓子も出来上がって、私の気持ちもちょっとおさまった。

ふうっ。
明日も頑張ろうっと。  

[ 2012/06/06 22:30 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する