ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ナコリー

チョキチクさんの型紙で、クッキー作り♪


四角いクッキーへ突入しました。

ナコリー。




最初はもっと細かい刺繍にしてたけど
虫みたいに見えてきて、全部ほどいてやり直し。





厚みもあって、バターの香りたっぷりの
サクッとしたクッキーに見えませんか?












誰にも言えなかった、心に引っ掛かることがあって
お友達にちょっとメールで報告したら、すぐに電話かけてきてくれた。

お昼休みも終わりに近く、ほとんど話せなかったけど
ポロっと涙がでちったよ。
職場だったので、焦った
でも、心は少し軽くなった。
ありがたいねぇ。
そんな話ができたり、相談できる人に出会えるのってなかなかないから
大事につきあって行かないかん。と思った。

さ、楽しい週末を過ごしましょ♪  

[ 2012/05/18 19:05 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
No title
お久しぶりです。
私も職場でつらいことがあって…。
話すことで、気持ち、軽くなりますよね。
ためないこと、大事ですよね。
[ 2012/05/19 14:25 ] [ 編集 ]
conさんへ
うんうん。
聞いてくれる相手がいるって、幸せ。
conさんも、辛い日々を過ごしてたのですね。
苦しいことは吐き出して
ストレス解消にちくちくして。
お互い楽しく過ごしましょうね^^
[ 2012/05/19 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する