ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ベーグル

春だから?
周期的に訪れる
「日々の生活に流されるのではなく、理想の暮らしをしたい」
という欲望が、またまた生まれてまして。

ランチョンマットやコースター敷いてみたり
スイーツ食べる時には、木のスプーンを出してみたり
盛り付けを凝ってみたり、花を飾ってみたり。

そういうのの流れで、いつもの食パンではなく
ちゃんと成形したパン焼いてるところもあるんだけどさ。
私も作るのが楽しいし、子供たちも喜んでくれる。
旦那は残念ながらごはん派なので、食べてくれないけどー。

というわけで、さっきベーグル焼いた。



穴が小さいなぁ。
とは思ってたんですが、
案の定、発酵して穴なしベーグルに。
丸いのは、昨夜焼いた木の実たっぷりパン。

明日は、サラダや卵、ツナマヨをお弁当箱に入れて行って
お昼にベーグルサンドを楽しもうと思う。
一緒に食べてる人たちに、引かれるかな(^_^;)
ピクニックならともかく、職場でそんなことを・・・

ベーグルサンドを作って行くシュミレーションもしたけど
お昼頃にはパンに液体がしみ込んでそうでさ。
あまり見られないように、こっそり食べてみます。



理想の主婦にもなりたいけれど
理想の母にもなってみたくて、思い切ってこの本買った。





子供のころに家にあって、好きだったんだよね。
「ママお話聞かせて」 とかいうタイトルだったけど。
短いお話が、たくさん載ってる本。

子供たちが自分で本読むようになり
しかも長い本を読むから、読み聞かせもしなくなってて。
特に上の子は、もう聞いてくれないかな。と思ってたんだけど
意外や意外、喜んでます。

この本は、全てのお話に日付が付いていて
その日付のところを私に読んでもらうのを
2人とも毎日楽しみにしてくれてます。

自分で選ぶと、どうしても好みの偏った本選んでしまうからね。
色んな話が入ってて、いいと思う。
普段は選ぶことのないお話にも出会えるから。

花粉が落ち着いたら、ウォーキングも再開しようと思ってるのに
そんなに時間があるかなぁ。
なーんて、心配しても仕方ないか。
ちくちくが滞ってるのが気になるけれど。
欲望のままに、日々の暮らしを楽しみます♪  

[ 2012/04/10 23:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する