ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

リバーシブルバッグ

新年度、始りましたね。
職場の顔ぶれも少し変って、今日はちょっと疲れた。
相変わらずいい人たちばかりなんだけど、緊張するわっ。



で、通勤用のバッグが冬物だったので、そろそろ・・・ と思いまして。

自分用に、春っぽいバッグを作った。




想像以上に大きかったり、レースの配分が気に入らなかったりするわ。

私は原付で通勤してるんだった。
この大きさじゃ、シートの下に入らない(^_^;)




リバーシブルバッグらしい。
裏返すと、花柄です。




左の方にちょろっと見えてるのは、Dカン。
よく鍵が迷子になるので、あそこに付けてみようかと。

鍵の方に、ナスカン付けてます。
そうすれば、バッグのどこかにカチッと付けられるもんね。




春のフリマのお知らせ♪

浜っ子春まつり
4月29日(日) 11時~16時


※悪天候の場合は、中止します。


前回と同じく、 松本家具さんの駐車場 をお借りして出店します^^
 

[ 2012/04/02 22:21 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
No title
この形のバッグだいすき!
リバーシブルで、機能もバッチリですてき~。

新年度ですね。お仕事順調でなによりです^^v
[ 2012/04/03 08:24 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ずっと作りたいと思って、型紙写してたやつなんです。
形は好きだけど、大きさが…(^_^;)
原付に乗るとき以外に使おうと思ってます^^

お仕事は、いい人たちと巡り合えて幸せです。
人間関係って、大事だね!
[ 2012/04/03 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する