ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

三角巾

今週、授業でそば打ちがあるので
三角巾を作りました。

私もボランティアで参加しようと思っているので、子供用と大人用。





出来上がったのを子供に付けさせたら、小さいって・・・




大人用のが、ちょうどいい感じでした。





せっかくかわいい生地で作って、レースまで付けたのにー。

小さいのは、姪っ子にあげるとするか。
てか、私のがないやん。
結局、大判のハンカチで代用してそう(^_^;)  

[ 2012/02/05 12:18 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
No title
いいなあ。こんなにかわいいの自分で作れたら。
買うのがもったいないから、わたしも娘に作ったけど、人に「ママが作った」と言わないように言い聞かせてます^^;
[ 2012/02/07 17:28 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
子供のは可愛く、私のはシンプルに。
と作って、結局私用のシンプルなのしか子供使えず(^_^;)
私も「作ったことは内緒にしてね」と言って子供に持たせたことあります。
みんな経験してることかもー。
[ 2012/02/07 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する