ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

新年会

今日も載せられる作品は何もないけどー。

職場の新年会に出席してきました。
割烹料理屋さんで、ご馳走食べてきた♪
働くまではこういうのなかったので、社会勉強って感じがします。

料理屋さんで働いてる方って、きびきびしつつも身のこなしがきれいですごい。
盛り付けも 『ほへ~』 って思いながら、おいしく頂きました。
家のご飯も、あんな風に盛りつけられるようになりたい。

アルコールは頭痛&胃痛を引き起こすので、年末から飲まないことにしたんだ。
飲まなかったら、かなり楽だね。
洋服の手洗いまでする余裕あり。

雪がうっすら積もった中歩いて帰ったので、ズボンの裾が汚れたし
セーターもタバコ臭くなったから、ただいま漬け置き洗い中。
明日の夕飯作る予定だったけど、疲れたのでそれはパス。

さてと、そろそろすすいで干さなくちゃ。
明日も仕事なのだー。
寝よ 寝よ。


 

[ 2012/01/11 23:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
今年もよろしくお願いします☆
ご無沙汰してます
今年もsai*さんの日常、楽しませていただきます(笑)

しかし、ウォーキング、すごいですね!!
なかなか続けられないですよー(>_<)

私も今年に入り 運動不足解消、体力作りのために縄跳びしたり(100回跳んだら死にました)、ストレッチに励んでいます

あとは節約!
春から子どもたちが習い事を始める予定なので、その分大人が締めてかないとね…(-_-;)

どちらも出来る範囲で、でもちょっとだけ無理して がんばりますっp(^-^)q

また遊びに来ますね
[ 2012/01/12 07:56 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
おひさしぶりです^^
子供が一緒に歩いてくれるから、続けられてるんだと思います。
足腰と柔軟。
元気な老後を迎えるためには、やっといた方がいいよ!(笑)
縄跳びは見た目とは違い、かなりハードですよね(^_^;)
まさか、毎日100回続けてる?

節約かぁ。
耳が痛い(>_<)
私も気を引き締めて、ゆる~くやっていこうっとi-235

今年もよろしくお願いします☆
[ 2012/01/12 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する