ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

いちご

寒いね。
雪が降るよ! 積もるよ!!
と、天気予報に脅されてびくびくしてます。
明日から原付で通勤できるのかなぁ。
バスで行くと、いつもよりも20分は早く出ないといけないので
いつもは朝やってる洗濯を、夜にすることにしました。
縫う時間が減って、なんか悔しい。

来週、またPTA役員の集まりというお手紙が来たしさぁ。
今月初めに1回、先週2回、そして来週また!!
先週はお葬式でバタバタして行けなかったけど。
何か、そんなにもめてるのか??
おそろしや おそろしや。

何時に帰れるかわからんけん、旦那に早く帰ってもらうように頼んで
仕事から帰ったらすぐにご飯食べさせて出られるように、色々段取り考えて。
そういうとこは、きっちりしないと気が済まないのさ(;^ω^)
そんなこんなで、今日もまた縫う時間なく過ぎていく・・・

料理はちゃんとせないかん気がして、昨日はうっかりキッシュを作ってしまった。
まぁ、なんて手のかかる料理!!
絵本からうまれたおいしいレシピ2 を買っちゃったからさぁ。
何か作りたくなってしまったんだよね。
ついでに、全粒粉とくるみのパンも焼こう♪
と作ってる途中で、どっちもオーブンが必要だと気付き。
オーブンはもちろん1台しかないし
急がんと、発酵しすぎてしまうし。
時間との戦いになり、かなり大変でした(^_^;)

おいしかったけど、今度からはもっと計画的に作ります。ハイ。




で、毎日数十分縫って
何日もかかかって、ようやくできたミニミニいちご。




ころころー ってなるよ。






小さい 小さい♪




ミニチュア好きだけど、小さいもの作るのは苦手で。
これくらいが、限界だな。



あ、洗濯できた。
急いで干して、30分くらい縫おうっと。
1針でも進めば、完成に近づくもんね。  

[ 2012/01/23 22:26 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する