ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クレープ ストラップ

今日は、クレープのストラップ。




イチゴとチョコバナナ。
2個づつです。





ファイルカバー、背表紙と裏表紙も出来上がりました。
クラスの思い出を考えてみたら
発表会でやった 「三びきのやぎのがらがらどん」 しか思い浮かばず
大ヤギ・中ヤギ・小ヤギ と トロル のつもり・・・
トロルは、なんだかライオンのようにも見えてきて

ヤギの目も、微妙に大きさが違うけれど
これで勘弁してもらおう 
製作日数三日で、頑張ったと思うので。



後は、クラス委員さんにお返しして、
中に子供たちの書いたお手紙をを入れてもらい
修了式に花束を添えて 先生にプレゼント。
卒園しそうな勢いですが、まだ後1年あるんだよな~。



今日は幼稚園が1時まで。
先ほど買い物に出たら、あっという間にお昼です。
2時からは、小学校の参観日だし 母は忙しいわ

買い物では、久々にゆっくり売り場を回ったら
1万2千円分も買ってしまい、一度で運べない量になってしまいました。
下の子のお弁当に入れる ミニゼリーを買ってくる約束してたのに
それだけを買い忘れてるし

文句言われるだろうなぁ。
でも、新しいプリキュアのパンを買ったので
それで相殺されるかも。

いるものから特にいらないものまで。
色々買ってしまうと、それをどこに片付けるかで ひと手間。
今回は、うまく全部片付けられたので
ちょっと達成感ありです
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/02/19 11:37 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(2)
ファイルカバー
できあがりましたね!素敵です。先生も大喜びですよ。私も「平成20年度」って漢字で作る派です(^^;)
うちの長女も年中であと一年あるのですが、仲の良かった先生が今年でおやめになるので記念品作っています。
フェルトの切り方お答えくださってありがとうございます。そうかまち針かぁ。確かにペンで写すと大きくなるのですよ。先生のデコケーキでやってみます。
[ 2009/02/20 08:13 ] [ 編集 ]
はるさんへ
はるさんも、記念作品作っているんですね。
出来上がったら、ブログにアップされるのかな。
楽しみにしていますi-278
[ 2009/02/20 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する