ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

久々のポーチ

毎日毎日、朝から晩までコツコツと課題をすすめ
ようやく終えることができたので、楽しいこと始めました^^

あまりに久しぶりで、作り方を忘れてしまってました。
1個作ってみて、やっぱり違うとほどいたもんね(^-^;





お菓子作ったり、手芸したり、楽しくて仕方ない。
と同時に、これらができないことがいかにストレスかが分かりました。

お酒飲みたいとか、遊びに行きたいとか全く思わないけど
お菓子作りや手芸ができない生活は虚しい。



自分で選んだ道なので、我慢して頑張るけどさっ。
お休みの日に、課題じゃなくて自分の趣味に時間がさける日を夢見て
がんばろうと思います。  

[ 2017/08/31 23:38 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

病院見学

インターンシップへ行きたかったのですが
興味のあった病院が、病院見学しかやってなくて
病院見学へと行ってきました。


「2年生なのですが、気になる病院は早めに見学したくって」
というようなメールを送り、見学させていただきました。


目標通り、2つの病院を見学してきました。

1か所目は、とてもよさそうに見えて
「ここ、いいなぁ」
と思えました。

2か所目は
「うーーーん・・・」
という感じで。


実習に行き始めると
自分がどんな病院に行きたいのか
何科に進みたいと思うのか
そういうものが見えてくるよ。
と、1か所目の病院でアドバイスもらいました。

そんな、わかるものなのかなぁ
と思っていたのですが、2か所目の病院で
「う~ん」と思ったのが、そういうことなのかな。


自分がどんな看護がしたいのか。
そういうことがわかるようになるといいな
と思っていたのですが、
“私のやりたい看護” ってのが、うっすらと見えてきたような気もします。


うっすらすぎて、まったく言葉にはできないんですけどね(^-^;  

[ 2017/08/09 13:33 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)

インターンシップ申し込み

夏休みです

大量の課題が出てるので、初日から取り掛かってます
でも、毎日なんやかやと用事があるので進みは悪いです(^-^;


自分の用事と子ども達の用事、加えて母の用事にも付き合うので
毎日、あちこち出掛けないといけないという・・・



夏休みのメインは、毎年、娘の大学病院への通院。
今年はCT撮る年でした。
3年ぶりかな。
中学生になったので、ようやく外来扱いに

入院じゃないので、1日で終わると思い込んでたら
画像診断して、結果は1週間後に。とのことでした。
そっか、やっぱり1日じゃ無理か


ずっと忙しいわけじゃないのに
ちょこちょこした用事を済ますのを言い訳にして
インターンシップ申し込みもまだです。

このままじゃ、ずるずると夏休みが過ぎ去ってしまいそう。
気合を入れて、これからインターンシップ申し込みします!!  

[ 2017/08/04 08:13 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)