ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

五月病?

連休終わって、長い1週間でした。
なんだか生活が乱れてしまった気がする。
夜寝るのが遅くなり、朝起きれないこともたびたび・・・
いかんねー。


そして、クラスメイトにまたイライラしつつあるし
いかんいかんいかん!!
今日は 『クラスの人たちに会いたくないな』 などと考えてしまった。

授業中に寝ている姿も見たくないし
先生の早い説明をメモることもせずに
あとから 「見せて」 と言われるのも嫌だし
授業中にほかの課題やってる人を見るのも嫌だし

学校の質が悪いと言われれば、そこまでなんだけど(-_-)
私の学年以外は、まともに授業受けてるらしいんだよね


まーでも、好きなんだけどさ。
クラスのみんな。

授業を聞いてないとことか
授業中ずっと寝てるとことか
提出物の期限を守らないところとか
課題をやってこないところを除けば
この学年でよかったと思える人間関係なのだが。

悪い部分だけを見ると
看護師目指す人間として、それってどうなの??
て感じですかね(^^;




あ、授業自体は最近また面白くなってきました。

看護を学ぶことが多いので
自分が本当に看護師さんになって
こんなすごいことができるようになるのかなぁ。
と、ドキドキします。
なんだか、夢のようです。

この年になり、今更ながら看護師への憧れが増している☆彡  

[ 2017/05/16 23:11 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)